沖縄でのグルメの楽しみ方を知っておこう!!

定番の沖縄そばを食べよう!

沖縄には数多くのグルメメニューが存在しますが、その中で定番中の定番といえば沖縄そばですよね。そばより味が深く、また、ラーメンよりさっぱりとした、正にいいとこどりの食べ物です。コシのある麺と優しいスープ、それから薬味のたっぷりネギと、しっかりと味付けされたチャーシューがたまりません。

特に、お酒を飲んだシメとしておすすめです。泡盛を一杯やってから、沖縄そばを食べる。沖縄に来た満足感が得られること間違いなしです。また、あっさりしていていくらでも食べられてしまうので、沖縄そばのお店をハシゴするのもいいかもしれませんね。沖縄には色んな所に沖縄そばのお店がありますので、ぜひご自分のお気に入りのお店を見つけてください。

ちょっと変わったスペアリブを食べよう!

意外と知られていないのですが、沖縄のスペアリブも、ぜひ食べておくべき沖縄グルメです。一般的に、スペアリブといえば豚や牛、羊などの、骨がついたままの肋肉を一口大にして、甘辛く煮込んだ料理を想像されると思います。ところが、沖縄の飲食店でスペアリブを頼むと、なんと肋がつながったままの、ほぼ半身に近い状態で煮込まれた塊の状態のお肉が出てきます!普段食べるスペアリブとは一味違っていて、これまた沖縄に来た実感が得られること間違い無しです。

味もボリュームも絶品なので、ぜひ一度お召し上がりください。量が多いので、2~3人で注文するのがお勧めです。また、さらにそこにお酒があれば、もう言うことなしですね。インスタ映えも期待できます。

与論島は鹿児島県の最南端にあります。透明度の高い海と白い砂浜が広がる、まるで楽園のような島です。与論島の旅行はさまざまな旅行会社がツアーを組んでおり、1泊2日から楽しめるプランが揃っています。

© Copyright Enjoyment In Okinawa. All Rights Reserved.