海水浴でおすすめのビーチってあるの?

沖縄旅行で外せない絶景ビーチ

せっかく沖縄旅行に行くのなら、エメラルドグリーンやコバルトブルーに輝くビーチでの海水浴も思いっきり楽しみたいですよね。白い砂浜と抜けるような青空の下、日常から離れて思いっきりはしゃぐことができる沖縄本島のビーチを紹介します。一つ目は意外と近くにあるビーチです。実は沖縄には那覇空港から車で一時間半ほどで到着できる場所に絶景ビーチが多く存在しています。どこのビーチもまさに「沖縄の海」といった透明感あふれるビーチで、波打ち際の浅いところでも魚たちが泳いでいるのを見ることができます。海水浴を楽しむのはもちろんのこと、有料にはなってしまいますが、子供に大人気の海上に浮かんでいる各種アクティビティを楽しむことができます。

まだあるオススメのビーチ

二つ目にオススメしたいのがあまり人の手を加えていないビーチをめぐることです。自然のままの姿が残る遠浅の海岸では、海水浴はもちろんシュノーケリングもオススメです。干潮時にはサンゴ礁が現れるので、潮に取り残された生き物をお子様と一緒に観察することもできます。三つ目は全国的に有名なあの水族館も併設されている海浜公園に隣接した海水浴場で、その水質は最上評価のAAを受けています。この公園の周りだけで一日楽しむことができます。四つ目は防波堤に囲まれたビーチです。防波堤に囲まれていると波も穏やかで、安心して子供を遊ばせることができます。多くの海が水質AA認定を受けていて、沖縄屈指の透明度を誇ります。穏やか海面で静かに波に揺られながら日頃の喧騒を忘れてのんびりと過ごすことができます。

久米島のツアーでは、島自体が小さいため一周して観光するコースがおすすめです。島全体が県立自然公園に指定されており、天国に例えられる美しい自然はとても魅力的です。

© Copyright Enjoyment In Okinawa. All Rights Reserved.