海水浴以外に楽しめるアクティビティを探そう!!

自然と触れ合う楽しさ

沖縄と言えば海!と言っても良いぐらいですが、それ以外にもたくさんの素敵なアクティビティが盛りだくさんです。本島北部の方に足を伸ばすと大石林山がありますが、沖縄なのかと見紛うほどごつごつした岩があって迫力を感じます。なんと2億年前の琉球石灰岩が雨水の浸食などで長い時間をかけて独特な地形を作り上げ、パワースポットとしても多くの観光客の目を引き付けてやみません。40を超える拝所があるので、トレッキングも兼ねて登るのも良い思い出作りになります。小さな子供から年配の方まで楽しめるように配慮してあるだけでなく、車椅子の方でも自然体験ができるような広々としたスロープがあるので、ゆったりと沖縄の山に触れてみてはどうでしょうか。

たっぷり遊びまわろう

もしも石垣島まで足を伸ばす予定があって、AT限定含め自動車免許を持っている方であれば、四輪バギーで駆け抜けるというアクション俳優のような気分でバギー体験をすることもできます。森やサトウキビ畑を駆け抜けていく様子は、海の沖縄ではない雰囲気に包まれて大熱狂です。ゆったりと楽しむのであれば、シーサー作りをして絵付けを楽しんだり、貝殻を使ったマリンクラフト製作や、琉球ガラス体験なども楽しめます。探して見ると、海水浴以外のアクティビティや体験もたくさんありますので、泳げない方でも思う存分楽しめます。自分らしい楽しみ方を見つけられるのも沖縄の良いところなので、計画を立てて自然に触れながらゆったりとリフレッシュしましょう。

沖縄へ行くなら交通費をいかに効率よく抑えるかがツアー成功のポイントです。早めの航空券予約、または旅行会社が発行している航空券とホテルがセットになった沖縄ツアーならかなりおトクです

© Copyright Enjoyment In Okinawa. All Rights Reserved.